贈る花束 [Gate Of Ruins]

先日、彼女の誕生日ということで何を贈るか考えた。
アクセサリーやらブランド品とかお互い興味がない。


「花束」を贈ったんだ。

013.JPG



このデジタル社会の中
あえてアナログな手紙を添えて^^


そういう事をしたことがない私は
少し照れながらも、花を贈るという
「優しさ」みたいな、ふんわりした気持ちになった。

028.JPG


彼女も喜んでくれたみたいだった。


花関連で
長崎は野母崎の「水仙の里公園」へ行ったんだ。

まさにその名の通り水仙が咲いた綺麗な場所^^

083.JPG


香りがいい水仙
136.JPG



水仙の花言葉は
「エゴイズム」とかで、そんないい印象はもてなかったが綺麗である。

131.JPG



水仙の里公園に行く手前にある夫婦岩なんかあったり
潮の香りも心地いい。

054 (2).JPG


062.JPG




まあ一番の目的は
「軍艦島」なんだけどね^^

初めて見たんだけど、凄いの一言。



端島(はしま)とは、長崎県長崎市(旧高島町)にある島である。かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが、閉山とともに島民が島を離れたため、現在は無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている。
※ウィキペディア参照(笑)

廃墟美を求めるなら一度は訪れたい近年の産業遺産ですね^^

道がわからなかったから、車で行ったんだけど
今度はバイクで訪れたい素敵な場所でした^^


087.JPG

端島(はしま)、長崎県長崎市(旧高島町)にある島
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

solty

モノにはないナニカがありますから♪
by solty (2012-01-10 23:07) 

chika_kun

訪問ありがとうございました。^^
長崎の方ですか?こんごともよろしくお願いします
by chika_kun (2012-01-11 18:05) 

citron

プレゼントは物の値段とかじゃなくって
思いですから、形がないものでもいいんですよね。
逆にむずかしいかも・・・

水仙がきれいにたくさん咲いていますね。
もう、そんな時期なんですね。
水仙の上品な香り好きです。
by citron (2012-01-13 12:31) 

響

野母崎の水仙は今年は綺麗ですね。
去年はニラ状態でした。
by (2012-01-13 13:29) 

Safari

xml_xslさん

バイクネタではないですが、毎度ポチっとナイスありがとうございます。



by Safari (2012-01-13 14:31) 

Safari

soltyさん

オリジナルってのはやっぱり大切ですね^^

by Safari (2012-01-13 14:34) 

Safari

chika_kunさん

実は佐賀です(笑)
こちらこそ、こっそり読ませていただきますね^^


by Safari (2012-01-13 14:35) 

Safari

(。・_・。)2kさん

ポチっとナイスありがとうございます^^


by Safari (2012-01-13 14:36) 

Safari

shin.sionさん

ポチっとナイスありがとうございます^^

by Safari (2012-01-13 14:37) 

Safari

citronさん

思いを伝える手段として試行錯誤考えて贈ったんですが、なかなか、準備している段階で自分自身楽しかったからよかったですよ^^
水仙は雑誌でみたので、観光客も多かったですが、花の香りは凄く良かったです。

by Safari (2012-01-13 14:40) 

Safari

響さん
ニラですか^^;?
花がなかったら、確かにそう見えるかもしれないかも??
(笑)

by Safari (2012-01-13 14:43) 

barbie

軍艦島はいつか行ってみたいです。
お生花(華道の一つ)を習っていた時に、葉っぱをたわませるのですが、指でグニグニやってるとほんまにニラみたいな匂いがしましたよ^^;
水仙の花の匂いを楽しむどころか苦行でした(笑)
by barbie (2012-01-13 23:37) 

Safari

barbieさん

軍艦島勝手に上陸して捕まるの期待してますね(笑)
華道なんて素敵やないですか^^
ニラの苦行て、ニラ怨敵みたいな感じになってますよ^^
by Safari (2012-01-16 11:54) 

Safari

めぇさん

ポチっとナイスありがとうございます^^


by Safari (2012-01-16 11:55) 

shoe lifts

Regards for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “What the superior man seeks is in himself what the small man seeks is in others.” by Confucius.
by shoe lifts (2013-05-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し氷の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。