朽ちる美学 [Drive Place]


プクプク…

子供達の溢れる希望の様に
静寂の中、「力強く」そこは存在して

ありとあらゆる生命の息吹の源

「 泉 」


隠れた名所は知らないけれど…
所謂、凄くメジャーな所を紹介(笑)



「白川水源」

火の国のイメージが強い熊本のもう一つの
たとえの呼び名「水の都」

数十年前の雨が大地に染み込み、広大な自然を
通して綺麗な水になって湧き出す「湧水群」

白川吉見神社の朱の鳥居を抜けるとすぐに水源があります。


IMG_0904 (3).JPG


水のせせらぎに耳を傾けると
忙しい毎日から
ひょいと抜け出した気分になれる名水百選




「男池湧水群」

ここは大分県中南部に存在する
微量の炭酸ガスも含まれ、適度なミネラル分を含んでいる。


その周辺は林に囲まれているんですが
綺麗に整備された
阿蘇くじゅう国立公園の中。


森の「ざわめき」を感じながら奥へ進んでいくと
それは突如として現れるのはいいんですけど

「女池」ってないんかな…?


005.JPG


周辺には女池はないみたいです(笑)


森の木々達は呼吸をし
吸い寄せられる「青」

幻想的なその風景は
私の目を通して心に「焼きつく」



013.JPG


プクプク…

バイクに乗れない日々はまだまだ続くの巻(泣)


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

くまら

青い水に碧い画像が素敵ですね
by くまら (2012-01-23 23:02) 

ハマコウ

きれいな水ですね
by ハマコウ (2012-01-24 05:01) 

ぴーすけ君

泉の湧く音、聞こえそう♪
by ぴーすけ君 (2012-01-24 08:18) 

kakasisannpo

あくまでも澄んだ水
優しくておいしそう
by kakasisannpo (2012-01-24 15:36) 

月夜

奇麗。
by 月夜 (2012-01-24 19:02) 

Safari

くまらさん

湧き出てるところはほんとに綺麗な色で砂が舞っていましたよ^^
by Safari (2012-01-24 19:17) 

Safari

ハマコウさん

やわらかい水、硬い水、肉眼でも確認できるかのような水源でした^^
by Safari (2012-01-24 19:18) 

Safari

ぴーすけ君さん

綺麗な音が絶え間なく聞こえてます^^
耳でも楽しめますね。
by Safari (2012-01-24 19:20) 

Safari

kakasisannpoさん

観光地だけあって、水汲みに来られる方も大勢いる人が集まる場所のようです^^
by Safari (2012-01-24 19:21) 

Safari

月夜さん

ナイス、コメントありがとうございます^^
エゴなブログですが暇なときでも覗いてください。

綺麗でしょ?ほんとぴったりの場所でしたよ。

by Safari (2012-01-24 19:25) 

Safari

xml_xslさん

(。・_・。)2kさん

ryo1216さん  

nikiさん

Chiiukokonekaさん


いつもナイス!ポチっとありがとうございます。



by Safari (2012-01-24 19:27) 

yoshinonoko

おはようございます^^
とてもキレイですねぇ^^
癒されます❤
by yoshinonoko (2012-01-25 07:53) 

Safari

yoshinonokoさん

実のところいいますと、めっちゃ綺麗でした^^
少しでも実感されてくらたのならうれしい限りです。
by Safari (2012-01-25 13:06) 

Safari

みうさん

barbieさん

maimiさん


ポチっとナイスありがとうございました^^




by Safari (2012-01-25 13:08) 

Safari

shin.sionさん

マチャさん

mwainfoさん


ポチっとナイスありがとうございます^^

by Safari (2012-01-25 20:42) 

Safari

めぇさん

citronさん


ポチっとナイスありがとうございます^^

by Safari (2012-01-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱の風浸食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。