潮と風と... [Drive Place]

 
年度末の多忙さとネタ不足により更新できませんでしたが
元気です(*^_^*)

今回は連休がとれたので四国に行ってきました(^o^)/

テーマは「日帰り」

24時間耐久でどれだけ見れるかな?的な感覚で
朝9:00と遅めの出発、頑張れ俺(/_;)


高速をスイスイと広島手前で渋滞15㎞と見事にはまり、GWの風情を楽しみつつ
ワイルドだぜ~!!


どうしても「瀬戸大橋」を渡りたかったので与島で一息

IMG_1056.JPG

曇り空で風も強いけど、潮の香りが抜ける場所
規則的に並んだ鉄骨の美アート
他県のナンバーの車に観光客。

来てよかったと。


四国突入は夕方ころで徳島の祖谷へ

そこには日本三大奇橋「かずら橋」がある。

IMG_1072.JPG

祖谷のかずら橋の場合、古文書によると、かって7ないし13の橋が存在したとされる。最古のものは、1646年(正保3年)の「阿波国図」にかずら橋が7つ存在したと記録されている。また1657年(明暦3年)「阿波国海陸度之の帳の写」の祖谷紀行には13のかずら橋があったとされる。

起源はその昔、弘法大師が祖谷に来たとき困っている村民のために架けたとか、あるいは平家の落人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使って架設したとの伝説もあるが定かではない。

※ウィキ参照

IMG_1090.JPG

IMG_1092.JPG


結論から言わせてもらうと
マジ「やばい」(笑)
めちゃ揺れるし、隙間だらけで、怖い((+_+))
行ってみる価値はあります。通行料500円です!(^^)!

道中には、売店もありなかなかゆっくりできます。IMG_1096.JPG


メインの駐車場があるんですが、時間が遅いため閉鎖してあったので、真向いの有料駐車場へ止めたのですが、無人のパーキング。

IMG_1098.JPG

無人なんですがなんかいますよ?
近づいてみます。


......................................。

IMG_1099.JPG

めっちゃ怖いんですけど(*_*)



鳴門海峡に掛かる橋
渦潮はみなかったのですが橋が綺麗だったので

IMG_1115.JPG

後半へ続く(*^_^*)
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

yoshinonoko

橋の上から見る景色いいですね~^^
でも、揺れと隙間だらけで・・確かに怖いですねぇ^^;

by yoshinonoko (2012-05-08 11:43) 

itsuki

こんにちは。
イイ色の緑ですね~^^
人形、メチャ恐っっっっ!^^;
by itsuki (2012-05-08 18:29) 

ケロヨン

最初の写真、なんか不思議な感じしますけど…、きれいですね。
駐車場のおばちゃん?すっごいリアルな感じで、こわーーーっと
思いつつ笑ってしまいました。
今四国すごく行きたい。願わくばサンライズ瀬戸に乗って。
by ケロヨン (2012-05-08 23:20) 

citron

四国へいらっしゃいませ!
by citron (2012-05-09 10:00) 

響

瀬戸大橋がカッコイイ。
ドラマチックな写真ですね。
駐車場の人に間違って声をかけてしまいそうです。

by (2012-05-12 13:16) 

Safari

yoshinonokoさん

夜の橋は綺麗でした。
かずら橋は、逆にめっちゃ怖いですよ(笑)

by Safari (2012-05-14 17:23) 

Safari

itsukiさん
ありがとうございます。
ただあの人形は薄気味悪いですが
そういうネタは面白いですね(笑)
by Safari (2012-05-14 17:26) 

Safari

ケロヨンさん
サンライズ瀬戸ってフェリーですか?
是非サンライズで人形に会いに行ってみてください(笑)
by Safari (2012-05-14 17:27) 

Safari

citronさん
四国にお邪魔しちゃいましたが、自然豊かでいいところですね(^o^)/
by Safari (2012-05-14 17:28) 

Safari

響さん
瀬戸大橋もあのへんの大きな橋はダイナミックでカッコいいですよ(笑)
響さんなら、あの人形で一ネタやりそうですね!(^^)!
私も今度頑張ってっみます(笑)

by Safari (2012-05-14 17:30) 

Safari

ハマコウさん
MITURUさん
(。・_・。)2kさん
みうさん
くまらさん
xml_xslさん
ぴーすけ君さん
ENOさん
えいちゃんさん
kakasisannpoさん
mwainfoさん
RodorigesEXさん
駅員3さん
nikiさん
マチャさん
ryo1216さん

ポチッとナイスありがとうございます!(^^)!
by Safari (2012-05-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯アラーム潮と風と...続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。