潮と風と...続編 [Drive Place]


24時間耐久日帰り適当旅行続編


「剣山国定公園」

陽は沈み、群青に染まる場所に
男のロマンを垣間見た。


幼少の頃から男たちはそれに馴染み
それを武器に敵を追い払う。


いつごろからかな?
オムライスにケチャップで名前書かなくなったのは?

そんな感じの男のロマンはこちら...

IMG_1100.JPG


いや~見事なまでの「立ちション」(笑)


しかも、めっちゃ崖っぷち!!

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG


何かのおまじないか,周りにコインが!(^^)!
そのコインを素敵な場所に置かれた方がいます。

IMG_1103.JPG

色んな意味で怖くて私は置けないです(笑)


その帰りに前回アップした鳴門海峡へ行き、
帰りに愛媛県へ戻ります。


基本的に朝派なので、夜景でも見に行くかと
「具定展望台」へ。


初めての土地でナビにも出なかったので住所を
頼りにひた走ることで、迷子へ。


多分、この辺だろうと進んでいくと展望台ではなかったのですが
拡幅の広い山道の橋から望む景色が綺麗でした。

IMG_1116.JPG

IMG_1128.JPG


煙突のある風景ってのは地元には見られないので素敵です。
あまりに綺麗だったので煙突周辺までいってきました。

IMG_1129.JPG

夜も更け静かな港です。

IMG_1134.JPG


何が何だかわからない工場ですが
規則的に並ぶ構造物は綺麗でした。


何かめっちゃ観光スポットすっ飛ばしましたが、これが
最後じゃないんでまたの機会に訪ねたいと思います。


家発午前9:00
家着午前10:00
ちゃんと寝てるんで大丈夫です(笑)

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

みう

夜景の写真って何か加工してるんですか?
地上から放たれた蒼い光が空を照らして、未知なるモノが
下りてきそうだし、煙突のたなびく煙は翠に光ってオーロラ
みたいだし・・・幻想的ですね~w

観光地に立ち寄りない旅もまた良し!です♪
by みう (2012-05-15 06:28) 

yoshinonoko

ほんとうにめちゃくちゃがけっぷちの立ち・・^^;ですね。

橋の上からの夜景がとてもきれいですね♪
ほんと素敵です。
by yoshinonoko (2012-05-15 12:32) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
すごい所にコインを置く方がいらっしゃいますね。(笑)
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-15 18:38) 

響

夜景が綺麗ですね。
町じゃなくて工場っていうのが良いです。
あの崖でたち小便は
怖すぎて出る物も出ないです。
by (2012-05-19 08:56) 

ケロヨン

あんな場所からだと、そうとう気持ちいいんでしょうね~(笑
夜景の写真幻想的で素敵です。
by ケロヨン (2012-05-19 13:55) 

Safari

みうさん
幻想的でしょ?
カメラの設定は多少いじってますけど、夜空のライトアップは多分、パチンコ屋だと思うんですが・・・


yoshinonoko さん
さすがの小僧でしょ?(笑)
地元にこういった景色がないのでその時はほんと感動的でした(^^



RodorigesEX さん
といううと、四国の方ですか?
初めて四国行ったのですが、絶景がたくさんあって、またお邪魔しちゃうと思います(^^



響さん
確かに「シュン」となりそうです(笑)
響さんも工場とか撮られてて、それにつられて好きになりました(^^


ケロヨンさん
気持ちいいはずですが、誰かに見られてそうでとても私にはできないですが(笑)
夜の風景もありだなとおもいました(^^


めぇさん
駅員3さん
mwainfoさん
叶野呉羽さん
citronさん
ENOさん
ryo1216さん
ぴーすけ君さん
kakasisannpoさん
nikiさん
ハマコウさん
くまらさん
MITURUさん
(。・_・。)2kさん
マチャさん
xml_xslさん

いつもポチっとナイスありがとうございます(^o^)/







by Safari (2012-06-18 21:05) 

照片墙知识

这篇文章写的很给力啊,图文并茂,很直观!
by 照片墙知识 (2013-06-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮と風と...梅雨 -アジサイ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。